30755K18WGティファニーダイヤリング変形直し

3月24日㈰おはようございます。井原一成です。「今朝のおはようリフォーム」

K18WGティファニーダイヤリング変形直しをさせていただきました。ティファニーT2リングというのかな。TとTの間が少し開いたリングです。横から見ると指輪が楕円になってしまいました。18金というのは比較的柔らかい金属で、柔らかいから体にも優しい。万一の時にもすぐ切ることができます。それで指輪というものは輪になってつながっているので強度が保てているのです。輪がつながっていないと強度は下がります。どれくらい下がるかと言いますと、指をCの字にしてみてください。開いたところを閉じたり開いたりはしやすい。Cの字を閉じて、閉じたところを開いてみてください。なかなか開かないでしょ。なんだか、古典的な詐欺のようなたとえ話ですが、開いた指輪は変形しやすいのです。とても、かっこいいのですが。。。あなたのジュエリーのお悩みを解決します。ティファニージュエリー修理→https://j-ihara.jp/new_site/tiffany_juwelry_repair.html