30376 10Kネックレス切れ直し修理

12月24日㈰おはようございます。井原一成です。「今朝のおはようリフォーム」

10Kネックレス切れ直し修理をさせていただきました。10K という刻印がプレートに入ったネックレスです。国内ではK18とかK10とかの刻印が一般的ですが、10Kという刻印は私たちは注意しています。業界用語で「ウシロケー」といい純度が怪しいものが多いということで私たちは注意しています。比重を測るにしても、重量が軽いので計測できませんでした。とりあえずやってみるか!ということでやってみました。案外うまくいきました。接合した感じではシルバーではないようにも思うし、やっぱり、10金だったのかな?探り探りですがうまくいきました。このようなネックレスの修理でしたら、ギリ年内できるかもです。あなたのジュエリーのお悩みを解決します。ネックレス修理→https://j-ihara.jp/new_site/necklace_repair.html