30070真珠ネックレス珠磨き糸替え

10月29日㈰おはようございます。井原一成です。「今朝のおはようリフォーム」

真珠ネックレス珠磨き糸替えをさせていただきました。ジュエリーを受け継ぐお手伝いをさせていただきました。お預かりしました真珠のネックレス糸が緩み、少し黄ばみ、よく見ると表面が曇っているのがわかります。ユーチューブから見ていただくとより分かりやすいです。 

真珠は炭酸カルシウムからできており、汗がついたまま放置して、汗がついたまま放置を繰り返すことによって表面が少し溶けちゃいます。溶けると曇るのです。ですが、表面を磨き溶けた炭酸カルシウムを除去すると輝きは取り戻せます。真珠って写真撮るのもむつかしいです。ユーチューブ見てくださいね。ゆみっぺちゃんがやってます。あなたのジュエリーのお悩みを解決します。

真珠ネックレス磨き→https://j-ihara.jp/new_site/pearl_polish.html