27293K18入れ歯をペンダントリフォーム

5月6日㈮おはようございます。井原一成です。「今朝のおはようリフォーム」
18金入れ歯を溶かしてペンダントにリフォームさせていただきました。
見た目が良くないのでモザイクを入れました。先輩いわく、モザイクは目を凝らせば見えるそうです。入れ歯には刻印がありません。お客さまいわく18金だ。このまま持っていてもどうしようもないし、お孫さまも嫌がるようです。たしかにそうかもしれません。とっても嫌がる職人も多いですが私はいまのことろ何も思いません。おばけも幽霊も怖いですが、今のところ見たことはありません。それよりも、ホンマに18金なのか?というところが気になりました。経験的に、年代的に、色的に、重さ的に、金じゃないかなぁと判断し預かりました。目立たないところにレーザーを打ってみてたぶん18金だろう。レジンで作られた歯などいらない部分を外して、溶解してみました。溶かした感じも金。比重を計ると、15と出ましたので間違いなく18金でございました。この金は銅の成分が多いようで、茶色っぽくすこし割れやすい金でした。あなたのジュエリーのお悩みを解決します。地金ペンダントリフォーム→https://j-ihara.jp/newpage147.htm